2005年12月27日

オートマティックアロマ - コストパフォーマンスに疑問!?

久しぶりにアロマの話題。

ネットサーフィンしてて、たまたま見つけたニューフェイス。

アロマジュール

これはパソコンにインストールした専用のソフトウェアで
アロマレシピを制御、オブジェのような調香器で香らせるもの。
(USB接続)

6種類の精油を搭載(補充可)でき、時間帯や気分によって
部屋の香りをコントロールできるという。(→詳細

これは画期的だ!と思ったのもつかの間…

値段を見てびっくり。


ちょっとこれは高すぎるのでは…汗

これなら自分でアロマポットに精油を垂らした方が安上がりだし、
アロマチックな儀式性も手伝って気持ちも盛り上がる(笑)

う〜ん、パソコンとアロマの融合はまだまだ先の話か。。。

今のところはこれを持ち歩いた方がまだいいかも。


世界.jpg
posted by Mikura at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MIXI経由から来ました。
確かにメチャ高いですね
〜。
 う〜ん…
Posted by リョウ at 2005年12月27日 19:30
リョウさん

はじめまして!

精油の値段もおそらくかなり高く設定しているはずです。微妙な心境ですね。
Posted by Mikura at 2005年12月28日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11078387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

