2009年08月14日

ファイヤーポイとケモノミチ

私の今までのポイプレイのスタイルは、

なんというか、風をイメージしていて、

非常に爽やかに踊るのをコンセプトにしていました。

ですがファイヤーをやり初めてからというもの、

体がより泥臭い動きを求めているようで、

最近は獣じみた動きを取り入れて、

よりワイルドに、よりダイナミックにやりたい感じ。


そこでその研究、実践に役立ってるのが、

ヨガのポーズです。

ヨガには、猫や獅子などの獣のポーズが多々あり、

人が普段使わない筋肉を伸ばしたり、鍛えたりします。

これは、野性が目覚めますよ。人は狩りを忘れ、

ほとんどの現代人なんかは子供の頃から

デスクワークしかやってませんからね。

体中の筋肉をヨガで刺激して、

鉄鎖のポイで野獣じみた踊りをして、

炎を目の前数センチで扱ってたら、、、

そりゃ、ヤバイくらいの野性度数です(笑)。

肉体機能の素晴らしさが、よく理解できます。

最近の脳ブームに横槍入れたいです。

体あっての脳なんだから、脳の訓練もいいけど、

運動を忘れるなってね。


無理に獣しなくても、

単に体を動かすだけでも気持ちいいですよ☆
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイ修行道と世界旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125682734
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

