2005年05月24日

タマシイのルール〜三蔵的宇宙遊泳〜

生きてる この体流れるいのち
湧き出る 全てへの感謝の祈り
澄んでる 心の園ゆたかに実り
I wanna tell you that it's true innocence.

僕は世界に人として生まれ
こんな機会はかなりマレ
なのに何が何だか知らぬままで
生き続けてきたいまのいままで

狂い渦巻く欲望のあらし
打算の雨に体中をぬらし
捻じ曲げられた倫理の下育ち
歪められた本能の中のくらし

嫉妬に悪意・不安に憎しみ
思い起こす数々のあやまち
犯し続けたあの数多のツミ
埃みたいに魂をおおってた

遥か神の時代アダムとイブはきのみ食べて地の底に堕ちたが
楽園に帰るスベもまたそれは自然界の中にあったそのこたえ


勝ち取ったはずの栄光・成功
雷光ピカッと輝くくらいの刹那に崩壊
到来する謎めく感覚・熾烈な改革
戸惑う僕は唖然、唖然
突然突入!
素晴らしき精神界のエデン
ひとことでこの世の摂理をあらわすならば
まがいようも無くそれは「完全」
断然燦然たる太陽光線はやはりズバヌケ
すべての生命体
存在するあらゆる実体
目で見えるもの・目でみえぬこと
無差別にすべては互いに必要なるもの
ひとつも欠けてはならぬマテリアル


何が善で何が悪かなんて表裏一体のこの世界じゃ無意味なのさ
そう、、タマシイのルールに従って生きよう解き放てソクバク


生きてる この体流れるいのち
湧き出る 全てへの感謝の祈り
澄んでる 心の園ゆたかに実り
I tell you that it's true innocence.

素敵な人々との出会いに感謝
僕ら生かせてくれてる自然に感謝
圧倒的な感動のもとに感謝
心に平和もたらすものに感謝



作:三蔵


愚者.jpg
posted by Mikura at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3863820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

