2005年06月22日

手相は変わる! - みんなが手相デザイナー

「手相が変わるってホントですか?」

これもよくある問いだ。この質問に関しては「変わる」と断言できる。私自身で自分の手相が変化するのを観察しているし、身近な人でよく手相を見てあげる人の相もあきらかによく変わっている。手相家の間ではほとんど常識に近いのだが、あまり手相になじみの無い方にとっては重要な問題なのだろう。もし悪い手相が出ておりその運命を変えることができないのなら、鑑定してもらうこと自体ナンセンスになってしまうからだ。

しかし赤ん坊がいつ、どこに(国・文化・家庭)生まれてくるかを決定できないように、どうしても変えられない部分というのがある。それが手のひらの起伏、「丘」と呼ばれている部分だ。この「丘」は手相を読み解く際に「線」と同じくらい重視されるもの。手を広げてみるとなだらかではあるけれど、でこぼこしているのがわかるだろう。山になっている部分を丘と呼び、多数派の説によれば、手のひらには9つの丘があるとされている。またこれらの丘のオウトツは生まれた時から死ぬまで変わることはないと言われている。変化するのはその上を走る線である。

ちょうど稲作で例えるなら、「丘」は田にあてはめて考えることができる。そしてその上に実るのが稲である「線」だ。「あなた」という田んぼに生まれ育った以上、今生においてはその田を取り替える事ができないようになっている。「あなた」という田んぼは、ある部分で肥えておりある部分で痩せている。だが、その上に実る稲に関してはどのように工夫して育ててもいいという自由を持っているのだ。いくら田んぼが肥えていたとしても、手入れもせずに放置しておけばそこに立派な稲が実ることはない。逆に、いくら痩せた田んぼでもしっかりと草抜きをして、水をやり害虫を駆除し、愛情を持って育てることで収穫高はいくらでもあげることができる。さらには二毛作、ビニールハウス、改良種などの離れ業を駆使して、人の数倍もの収穫を上げる人もでてくるだろう。

ちょっと遠回りしてしまったが、イメージして頂けただろうか。
もうお分かりのように、この例で言うところの田んぼ(=丘)はあなたの運命を、そして上に実る稲(=線)はあなたの生き様を現している。変える事のできない自分の素質を、どのように人生に活かし発展させている、または阻害しているのか。それを現時点の「線」の良否で知ることができるのである。良い線がぐんぐんと伸びてくれば、それは稲がうまく育っているということで自信をもって突き進めばよい。悪い線が運気を遮っているのであれば、自分の人生に対する姿勢を見直す必要があるだろう。

このようにあなたの生き様は手相と密接に連動し、日々の変化の中で少しずつ変わっていく。とあるジンクスでは「三ヶ月おきに手相は変わる!」というのがあるが、厳密に言えば毎日変わっているのである。ただ私達にはその小さな変化が目に見えないだけだ。日々のストレスや不摂生がジリジリと心と体の健康を蝕んでゆくように。日々の積み重ねが大いなる目標の達成に繋がるように。

私が鑑定する際最も伝えたいことは、もし現時点で悪い相が出ていたとしても、自分次第で絶対に運命を変えることができるということ。私達には自由な創造力と心と頭と体が与えられているのだから。偉大な事を成し遂げた人も、どうしようもない絶望を乗り越えた人も同じ人間。運命にも、まして他人になんて自分の人生は決めさせてはならない。

さあ、今日からあなたがあなたの手相をデザインしよう!


おひつじ
posted by Mikura at 11:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。TBしていただいたので遊びに来ました。
「手相は変わる」っていうのは何となく知っていましたが、毎日変化しているとは驚きました。
以前に一度だけ手相を見てもらったことがあります。
是非今度!と言いたいところですが、福岡はちょっと遠いです・・・
Posted by *みゆき* at 2005年06月23日 09:59
いらっしゃいませ、みゆきさん。コメントありがとうございます。

手相が毎日変化…といっても目には見えない程度のものなんですよ。逆にある日突然、「不思議な力が働いて手相に変化が!」ってな方が怖いですよね。

みゆきさんの手相をブログでお見受けしました。私は基本的には対面でしか鑑定しませんので具体的なコメントは差し控えますが、良い相をしてらっしゃいますね。温かさが感じられましたよ。

また縁があればお会いできるかもしれませんね。

Posted by Mikura at 2005年06月23日 14:14
良くない事が続き、手相を見てもらったところ今年と来年は体調不良になりやすく、結婚運は今のところ出ていないし、今後は変動が激しく転職や転居などがある、と言われ落ち込んでしまいました。でも手相は変わると聞いて少し元気になれる様なきがしています。
Posted by miyuki at 2007年09月30日 13:30
Miyukiさん

他の占い師を悪く言いたくはありませんが、なんか落とされる占いされちゃったんじゃないのでしょうか?

そういう場合は、自分でフォロー。
今年と来年は体調不良になりやすいのなら、健康に気をつけて不摂生を慎む。すると逆にお肌や内臓の調子が良くなるから、キレイになれる!

そして結婚運はなくとも、変動が激しいのであれば、転居や転職という移動の中で、素敵な出会いがある!

そうすれば、最高じゃない!
全部、良い方向に捉えなおす、それが極意です^^
Posted by Mikura at 2007年12月20日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4529276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

手相(Keyword Search)
Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「手相」でこちらの記事が4851件中、上位 25位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-30 22:07
×

