2005年07月22日

カラコ合格

昨日、カラーコーディネーター三級の合格通知が届いた。
あまり勉強する暇がなかったのだが「最強勉強法」の効果があったようで、なんとか高得点で乗り切ることができた。名目上はアシスタントカラーコーディネーターとなるらしい。すでに二級のテキストは購入済みなので、続けて色彩の勉強を始めたいと思っている。

また、一応の色彩の基礎知識は得たので、以前から興味を持っていたカラーセラピー「オーラソーマ」の勉強にも取り掛かろうと考えている。これは一般の人から見ると多少宗教色の強い体系となっているようで、私もはじめて関連の書籍を読んだ時には”眉唾”ものだという感想を持った。しかし色の事を勉強していくうちに、色が心に与える影響度の大きさに気づく。

有名なメラビアンの法則にも、「人が外部から受ける印象の55%は視覚から入る情報により決定づけられる」とあるように視覚(色)が人間に与えるインパクトは多大なものだ。人間の魂の核に響くほどの影響力を秘めていても決して不思議ではない。このオーラソーマの体系を学ぶことで、色の本質により深く迫れるような気がするのである。


オーラソーマ関連サイト
オーラソーマ総合情報サイト
オーラソーマ道 代々木支部日誌

世界.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5270618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。