2008年05月23日

電通に仮就職しよう!

最近、ハマッている本のシリーズがあります。

その名も『電通の本』。

電通といえば言わずと知れた広告業界のトップ企業。

本の内容から推測して、業界に就職する人々をターゲットにした

「入門書」という位置づけなのだと思いますが、

内容は極めて充実していて、実践的なスキルも学べます。


特に私などはMikuraTV等、プライベートメディアを活用している

クチなので、非常に参考になるというか、

クリエイティブな創造意欲を掻き立てられました。

お蔭様でデザインにも興味を持つようになって、

暇を見つけてはそっち関係の研究をするようになってます。

近頃、マーケティングのビジネス書などで、

「自己プロデュースだブランドだ!」

といった表現が目立ちますが、どれもイマひとつな気がします。


ここは、その道の専門家のノウハウが詰め込まれた「電通の本」で、

勉強してみてはいかがでしょうか?

『アートとしてのマーケティング』、

という別の切り口が発見できるかも☆



新・コピーライター入門


アートディレクター入門


CMプランナー入門


posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三蔵文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97546887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。