2008年10月07日

ライフワークプレゼント交換

よくパーティとかでさ。

プレゼント交換というイベントがあるけど、

あれを全部ライフワークでやるってのも、

面白いかもしれない。

自分が天職だと思っているものやワザを、

交換し合うイベント。


私の場合は、励ま師◎手相鑑定。

貴方なら、さぁ何を出す??
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

幻想アソビ

皆が叶えたい夢と

皆が悩まされる壁

夢も壁もどっちも

自分で作り出した

幻想アソビなんだ

どっちが良いのか

後は選択次第だな
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

どうせなら

愛を真面目に語れるやつと

お友達になりたいんだよね
posted by Mikura at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

友情も時限爆弾

全ての友情もまた時限爆弾さ

お互いがお互いの爆弾スイッチをもってる

なぁなぁの仲ならばそこに火がつくことは

永遠にないんだろうけれども


もしも君とライバルが危ないヤツらならば

覚悟しておけよ

互いのプライドをかけた一触即発の刹那に

火花が散って導火線に火がつくことを


大爆発の結果は宇宙の原理が証明している

ビッグバンのごとく内容物を炸裂させた後

再び星々を形成する命の源となって

眩いばかりの星雲が生まれるんだ


爆発しなかった星はどうなるのかって?

ブラックホールという暗黒の塊になるか

白色矮星という塵のような星屑になるか


どっちにしろお粗末な結末だね
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

励ま師ダイブ

励ま師のセッションではね。

一見キミが濁流のように見えても、

とりあえず飛び込んでみるんだ。

そんでキミの濁流の中から、

ダイヤモンドを見つけて帰ってくる。

それが励ま師ダイブ。
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

恐怖エクスタシー

はじめての挑戦をするときにはさ

得体の知れない恐怖感があるけど

逆にあれは未知なエクスタシーの

前兆ともいえるんじゃなかろうか

だからはじめての試みそのものに

ドキドキしちゃうような心意気は

常にもっておきたいもんだと思ふ
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

富も名声もいらねぇ

富も名声もいらないよ、そんなもん。

必要なのは、愛と健康と感動さ、決まってます。

富や名声のために愛と健康と感動を犠牲にするのは、

あまりにも愚か。

だって。

富や名声なんてものは、後でついてきそうだもの。

だけど失った愛、健康、感動は取り戻せない。

真実の宝は、どう考えても、

愛と健康と感動の方なんだから。


まだ分からなければ、想像してみてよ。

100億の豪邸に住むあなたは超有名人。

でも、愛する人もなく、体はボロボロ、無感動な日々、

これで果たして幸せなのかい?

それよりもさ、

愛する人や友と一緒に、楽しく健康に、

毎日がキラキラの感動にいきる方が、

いいと思わないかい?

例え、富や名声がなかろうが、

そっちの方がいいと思わないかい?


もちろん、両方あれば万々歳。

でもね、本音としては、

キラキラしてればどっちでもいいぜ。
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

エゴイスツ - LucifeR

ヒトはなぜ「私」のことを

こんなにもこんなにも

特別視するんだろう


蟻一匹一匹みてて思わない?

こいつら全部一緒じゃんって


ヒトに関してもそれは全く同じ

全員一緒なんだよ、基本


自分の事を特別視するから

エゴが肥大化しはじめる

競争が起こり戦争も始まる

生態系を壊し資源を貪る


そこんとこ分かってるのに

悲しいくらいに特別視しちゃう

自分のこと、悲しい性





--------------------------------------------



エゴイスツの親玉といえば、悪魔(LucifeR)。

コンテンポラリーアートしてみました。

リンク先の音声ファイルをどうぞ!

http://tangtug.seesaa.net/article/106516414.html



posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

恐れを超える

恐れさえ克服できれば

不可能は何ひとつない

その行動をとめるのは

常に恐怖の心だけたよ
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

健康第一

人は皆

特に私のような未熟者は

年に一度は病気になった方がいい

病気になった時の苦しさを忘れると

ついつい

いつも健康で生きられることが

どれだけ大切かを思い出せない
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

次元の壁

低い次元を考えるのはこんなに楽なのに

なんで上の次元のことになると難しいの?

さすがに次の元だけあるね。
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

慣性の法則

一度動けばさ

簡単なんだよ

動いてる方が

遥かに楽だし


動かなければ

始まらないも

慣性の法則さ

まず動くのだ


おひつじ
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

馴染みの宿にて

馴染みの宿が満室だったときほど

悔しく切ないことってないんだよ

贔屓客専用のかくし部屋なんかを

用意されたらたまんないんだけど



僕の鑑定コースではやってみよう



隠者.jpg
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

最大の社会貢献

僕たちの外の世界で起こっていることの全ては

僕たちの内の世界の反映の総体なのであるから

全ての人の心が当たり前に平和であるのならば

地球上で起こる全ての出来事にも調和がとれる


心を平和に保つことが最大の社会貢献なんだね



祝福


posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

人生は時限爆弾

目前に時限爆弾がセットされてるが

タイマーを止める術は僕らにはない

だとしたらどうする?

今日をどう生きる?

悲しくて泣く?

それとも笑う?

不条理に怒る?

全部自由だけどさ、

思考停止は、嫌だ。

爆発するには変わりない。

だったらもう、

楽しむしかないでしょ。

喜怒哀楽全て含めた、

今生きてるという、

その感動を。
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

アーティストとして

アーティストとして生きるってことは

今何がやれるかを考えるのではなく

今何がしたいかだけを考えながら

現在自分ができる最大限のものを

表現していくことなんだろう



???z.jpg
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

新オリンピックルール

次のオリンピックから

オリンピック開催時に

戦争が起こった場合は

オリンピックは中止とする

それくらいやってほしいね
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

愛はくさくない

感謝を表現すること

感謝を受け取ること

なぜおそれ

なぜためらう


使い古された愛という言葉からは

想像もできないくらいに

圧倒的な感動をもたらしてくれる


愛はくさいものじゃないから

ふたをせずに開けとこうや



愛
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

リッチ*ドライブ

カーステレオもいいけれど

後部座席からギタリストの

生演奏が聞こえるみたいな

ドライブなんてカッコいい
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

強情

強情を張るということは

自分を守ってるようだが

結局自分を傷つけるんだ

許そうそして解いてこう



posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Arts(Poem) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

