2010年05月15日

VIP鑑定のお客様からのメッセージご紹介と明日の励まし鑑定会について

先日、とある方のVIP鑑定をしたのですが、

その方からの御礼のメッセージがあまりに素敵だったので、

ブログに掲載させて下さいとお願いしたところ、

快諾頂けましたので、こちらでご紹介します。

これだけ、私の励まし鑑定を活用して頂けると、

サービス提供側としても嬉しいものです。

これからも、頑張ろうという気になります。


そんな励まし鑑定をプチ体験してみたい方。

明日、福岡天神(薬院)イビサルテにて励まし手相鑑定を行います。

(日時)5/16(日)11:00〜
(場所)イビサルテ
http://r.gnavi.co.jp/f065500/

Mikuraの励まし手相鑑定(お試し特別プライス)
(料金)1テーマ500円(約15分)

よろしくお願いします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Mikuraさん

今日は、たっぷりお時間をいただいて、ありがとうございました。
とても良い時間をすごしました。

あの、濃密な時間をすごして、夜、ただいま脳みそがぐったりしています。
頭の奥の部分が、刺激されてずんずん、ずんずん、と、
非言語的で、かつ、大事な信号を絶えず送ってきているようです。

極端になり過ぎないこと。
「ねばならない」という名前の足かせを、自らすすんで装着してがんじがらめにならないこと。
自分を信じること、自分を信じて動くこと。
ふわふわしがちな自分を押さえつけにかかる「ダメ出し担当」「比較担当」の
もうひとりの自分、と対峙しながら、
それでもなりたい姿に向かって、解放へ向かって乗り越えていくこと。

今日Mikuraさんからもらったたくさんの光る言葉をなんども思い出しながら、
明るいイメージを描いていきたいと思います。
ぶれそうになったら、言葉のお守りを聞いて、
波立つ内側をなだめて、私という船の航海をつづけようと思います。
私には、立派な「帆」がある。
その存在を知ることができたから。

「知る」という強力な武器を、ありがとうございます。


今日、久しぶりにお会いしたMikuraさんの目は、とても不思議な澄んだ目をしていて
初めてパーティでお会いしたときよりも、透明度がさらに増していたのが、印象的でした。

大人になるにつれ、ありきたりにくすんでいく人はけっこういますが、まれに
何も知らない(だから無敵な)子どものように、どんどんクリアに澄んで行く人がいます。
大人になるにつれ、自他共に泥臭いことを知っていくというのに、
魂は澄んでいくというのは、その人はきっと優しくて強いのでしょう。

Mikuraさんも、きっとそういう人なのでしょうね。

Mikuraさんの目を見ていて、湧いたイメージがあります。
南国の海辺、ひざ下くらいの深さの明るい波打ち際、のような・・・
その青の色は、
足元をくすぐる砂浜にかぶる海の色の青なのか、それとも、天上の青空を映した空の青なのか、
どっちかはわからないけれど、とにかく、澄んだ透明な青。
それが、太陽の反射をうけて、きらきらと明るい色をしています。
とてもきれいな目だなぁ、と思いました。

自分がやりたいこと、やれること、やるべきこと、
それらを混同せず、それぞれにフォーカスして、自分の使命を全うしようと覚悟している人は
こういう純度の目になるのかなぁ、と、そんなことを考えていました。

そのMikuraさんの目に、声に、引き込まれるようなあっという間の3時間半でした。
なんたって、長編「アバター」よりも一時間も長いんですよ〜。
すごい。
なのに、集中力がとぎれることもなく、ぐいぐいひきつけられる。
すごい!!

今日は、ほんとうにいい時間を過ごせました。
ありがとうございました!
がんばって、書きます。

取り急ぎ、お礼まで。
posted by Mikura at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

お茶会計画@博多美野島

TangTug氏が新しく美野島(博多区)に事務所を構えましたが、

今後そこでお茶会を開催することになるかもしれません。

休日の昼間などにやってみようと思います、

その時、希望者には簡単手相鑑定なども受付ます。

お茶でも飲みながら、いろいろ語り合いましょう。

詳細は、また決定してからのお知らせとなります。

少人数でアットホームな感じにしてみたいです。


参加希望者はこのブログをチェックしておいてください☆
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

薬院てんてん市 - 励まし手相鑑定

福岡薬院で開催された、町民による町民のためのバザール、

「てんてん市」にて手相鑑定を実施いたしました。

てんてん市
http://info-fukuoka.com/yakuin/

最近はパーティやお祭りで鑑定する機会も、

めっきり減ってましたけれども、

やっぱりやってみると楽しいものです。


お祭りなどで鑑定をすると、様々な分野の方々とお会いできる。

そこが大きな魅力です。

会場はいつもお世話になっているイビサルテ。

昼の11:00からスタートして、16:00まで。

また、機会があればこのような形での鑑定も、

実施していきたいと思っております。


鑑定を受けて頂いた皆様、本当にありがとうございました☆
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

手相の流行アレコレ

最近、メディアではやっている手相家が二人いらっしゃいます。

一人は、ペンで手相を書くという川邉研次氏。

もう一人は、芸人手相家の島田秀平氏。

彼らがよくテレビなどに出演して、いろいろな方々の相をみていて、

その番組をみた方々から、質問されることが多くなってきました。

私は本屋にでている占い書籍は一通りチェックしていますので、

二人の手相家としてのコアを理解できます。

ちょっと、説明してみることにしましょう。


まずは、川邊氏の手相。

彼のは、成功哲学を意識して取り入れたものになっています。

手相は無意識で考えていることが掌に出てくるものですが、

彼の方法では、逆に意識的に手に線を書くことによって、

無意識に「なりたい自分の形」を刻み込み、

現実を変える、つまりアファメーションとしての手相活用法です。

私も昔、手相とヘナタトゥーを組み合わせたものを考案しましたが、

ペンで書く!というお気軽さを世間に広めたところは、

素晴らしいと感じ入りました。



続いて、島田氏。

彼の売りは、誰にでも分かりやすく親しみやすい、

「ネーミング作戦」が決めのポイントだったと思います。

今までのよくある手相の本などでは、掌全体の絵が描かれてあり、

恋多き人の手相、お金持ちになる人の手相…

などとたくさんの例が挙げられている、というものでしたが、

島田氏の本は、全てに線の名前が付けられています。

しかも、「あやまりま線」「エス線」「エム線」「覇王線」など、

とにかくインパクトがある名前が多い。

気軽に覚えて、合コンとかですぐ活用できるお手軽さ!

ここに魅力があると思います。

手相文化を世間に広めるという点では、素晴らしい手法です。

逆に、手相に対する誤解も受けやすい土壌も育ちますけど…(笑



私の手相哲学は、YouTubeを視聴して頂くとわかると思いますが、

原理原則を重視するというところです。

手相はあまり細部の枝葉末節をみても仕方ありません。

あくまで四大線(生命、知能、感情、運命)が大切です。

この線だけで、80%が決まるといっても過言ではありません。

ですから「○○線」があるからといって、その場だけ盛り上がる…

そんな鑑定はしたくないのです。

また、線の意味も知らずに手相を書くこともおすすめしません。


まずは、手相のことをきちんと理解して頂く。

そしてその人の輝きの本質を探り、ポジティブな観点からのばしていく。

これが励ま師鑑定道の王道。

と、まとめて見ましたけど、、、違いがわかりました??

posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

手相鑑定会を開催☆2009/10/3(土)

現在、完全紹介制のMikuraの鑑定の特別解禁のお知らせです。

以前から、どこかのお店で「ランチとセットで占い」みたいな、

そんな企画をあたためていたのですが…

以前もお世話になったことがある、福岡薬院のスペイン料理屋、

イビサルテさんとのコラボレーションで、ついに、実現します☆


しかも今回は初回ということで、超スペシャルな価格でお届け。

通常の私のVIP鑑定では一時間一万円を頂いておりますが、

なんと今回は!!

税込二千円でスペインランチと手相鑑定20分という充実内容。

詳細は以下の通りです。


紹介動画



----------------------------------------------------
開催 10/3(土)

情熱の励ましランチ = 税込2000円

・サラダ付前菜
・ワンプレートランチ(メイン)
    +
・手相鑑定(20分)



会場:イビサルテ(地図)
http://r.gnavi.co.jp/f065500/map1.htm

受付時間 = 11:30 〜 14:00

一日限定10名様

11時半オープンで、売り切れ御免の先着順です。

ラストオーダーは14時にて打ち切りとさせて頂きます。

さらに詳しい情報は以下のサイトにて

MikuraTV @ corabo
http://mikura.tabigeinin.com/

-----------------------------------------------------



皆さん、二、三人誘い合わせてくることが多いと思うから、

二人ずつでも5組でいっぱいになっちゃいます。

興味ある方は、できるだけお早めのご来場をお願いします。

並ぶのも、、、11時くらいからならオッケーです☆
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

屋久島で皆既日蝕!

来る7月22日、奄美地方で皆既日食が見れますが、

その際に、「皆既日食記念☆無料手相鑑定@屋久島」を行います。

以下にプロモビデオを貼付けておきますね。

ご興味ある方、たまたま通りすがる方は、是非どうぞ!

posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

5分でわかる手相教室16 - 手相Flashファイルの説明

先日、ご紹介しましたFlashファイルの説明を動画でやっています。

一部の方々は、Flashプレイヤーをインストールできず、

見れなかったと思いますが、こちらの動画でご確認ください。

posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

正直いって、自信作! - 手相奥義をFlashで習得☆

なんと!!

フルFlashで、手相の原理をまとめたファイルを制作しました。

ビジュアルと音で大迫力の手相学習ツール。




表示されない方はこちらから…

http://mikura-tv.com/art/pg120.html


今回の作品は、以前YouTubeで発表した、

「まるでオーラをみるかのように手相をみる方法」

こちらの動画のフォローアップとなっております。

(手相のヴァーチャルオーラ化のヤツ…)

今回はやや学術的にまとめているので、やや固い感じですけど、

かなりマニアックな部分まで踏み込んでいるので、

理解をより深めるのに役立つはずです。

posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

Flashで手相を教えれるか?

ゲーム制作のノリで、さっそくFlashの道、第一歩を踏みました。


手相の基本三大線 − (・∀・)イイ・アクセス
http://iiaccess.net/upload/view.php/002089.swf



ゲームと呼ぶには、まだまだほど遠いのですが、

双方向性(インタラクティブ)なコンテンツの作り方が、

見えてきたような気がします。


こうやって、WEB上で操作してもらうことと、

MikuraTVメインディッシュの動画を見てもらうことを組み合わせて、

学習効果を高めれたらよいなと考えています。

まだ技術力が足りませんが、そのうち専用のサイトなど、

作れたらよいなと考えています。
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

style"BANZAI"スーツセミナー - &ゲームで覚える手相教室

今日は久々に、南区(福岡)まで出向きました。

友人(福岡No.1スタイリストといわれTVにも多数出演中の山田さん)が

ビジネスマン向けのスーツの着こなし講座をやってて、

我がMikuraTVでセミナーの撮影をまかされたからです。

自分のセミナーを後で編集したことはありましたが、

人様のをするのは初めてなので多少緊張しましたが、

意外と上手に撮れました。


完成したら、一部公開することになると思います。

セミナーの内容自体も非常に興味深いものでしたので、

特に男性の皆さんは、あの知識は役に立つと思いますよ。

「戦略的なスーツの着こなし」術を使って、

営業成績を上げたり、意中の彼女の心を振り向かせたりできそうです☆

style"BANZAI"
http://style-banzai.seesaa.net/



それからついでなのですが、手相のゲームが完成しました。

今回は易のヤツと違って、なじみ易いイラストにしましたので、

少しは楽しめるかもしれません。

金運ザクザクふってくるし、ピーチ姫とマリオのラブシーンも、、、

(といっても、あまり期待しないでください。)

posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

歌っておぼえる手相 - インターナショナルバージョン

すべて英語のラップで制作、「歌っておぼえる手相」が完成しました。

今回は、インターナショナル版となりますので、

英語がわからない方は、日本語版をお楽しみに。

(気が向いたら作るかもしれません。)


Read your palm with music.
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

5分で分かる手相教室15 - 大開運の手相☆家康タイプ

久しぶりの手相のお勉強ムービーです。

今回は、13回の続編、お待たせしました。

開運線の解説です☆



5分で分かる手相教室15(大開運の手相☆家康タイプ)


posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

5分でわかる手相教室 - 奥義☆手相オーラを見る

手相のオーラを見るレッスンです。

とはいっても、実際にはオーラは見えてません。

あたかも、オーラを見るように見れば、

手相もかなり見やすくなるということで、

私が考案した手相極意の「奥義」です。

三大主線の分を公開していますので、お楽しみください。

posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

Youtube用手相モニター☆継続

前回の手相教室では、手相のモニターさんを大募集しました。

お蔭様で多くの反応を頂きましたので、

しばらく基礎編を続けた後、これらのデータをもとに、

実践編もご提供していくつもりです。


なお、募集の方もまだまだ継続しておりますので、

募集要項をご確認の上、よろしくお願いします。
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

5分でわかる手相教室13 - 大開運の手相の見方!

予告通り、完成しました。

5分でわかる手相教室13はなんと、

大開運の手相の見方です。

これは二部に分けてお送りします。

第一部は、信長タイプ☆


posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

お次は開運成功の線だ!

そろそろ、手相教室の続編を手がけようかと思います。

次のテーマは、成功の線について。

夢をもって、努力するという正統派(?)の成功線です。

お楽しみに☆
posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

5分でわかる手相教室12 - 金運の見方★いざ大公開

いよいよ、金運の見方を大公開してます!!

金運といえば、手相をみてもらう人が必ず聞きたがるテーマ。

その秘訣を惜しむ事なく、レッスンいたします。

どうぞ、お楽しみください。


posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

5分でわかる手相教室11 - 手相見の極意(丘知識)

いよいよ、レッスン11からは中級編に突入です。

これからは丘の原理をもとに、手相の極意を紹介していきます。

最近アップしていた星のアニメーションと共に見る事で、

相乗効果を得ることができるでしょう。

どうぞ、よろしく。


posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

手相ヘナタトゥー師募集について

5分でわかる手相教室レッスン10を見て、

手相ヘナタトゥー師に興味を持った方々へ。

補足:

MikuraTVによる手相ヘナタトゥー師の募集は、

mikura3◎hotmail.comまでメールして下さい。

(◎→@に変えて)

オーディション参加資格は、最低でもヘナタトゥー師として、

現在活動中の方に限ります。

また、募集者対象は福岡限定で考えています。

興味があれば、相談ものりますので気軽にコンタクトください。

posted by Mikura at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

手相を書く論 - Mikuraの手相ヘナタトゥー

私が以前から提唱し続けている、

『手相ヘナタトゥー』
http://mikura3.seesaa.net/article/4186356.html

いよいよ、YouTubeでその秘密を語っています。

今はやりの、「手相を書く」ブーム。

ペンでなぞるよりも、オシャレな開運方法がここにあります。


posted by Mikura at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡で手相鑑定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

